ご予約

よくあるご質問 |【公式】ホテルサンルート京都木屋町 | 河原町松原バス停目の前

Q & Aよくあるご質問

 >  よくあるご質問

交通アクセスについて

自動車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
大変申訳ございませんが当ホテルに駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

ご予約について

キャンセル料はいつからかかりますか?
宿泊約款に準じ、ご宿泊日の前日:20%、ご宿泊日当日:80%、ご連絡の無い場合(不泊):100%かかります。
小さな子供の添い寝はできますか?また料金はかかりますか?
お子様の宿泊料金の設定はございません。
小学生以上のお子様はベットをご用意する都合上、大人料金をいただいております。小学生未満のお子様が添い寝でご利用の場合、宿泊料金はいただいておりません。
大人1名様につき添い寝は1名様とさせていただきます。 ダブルルームは添い寝最大1名様迄。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
ただし、空室状況を随時ご案内しておりますので、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

朝食及びお食事について

朝食の時間、場所、料金を教えて下さい。

1Fに日本料理おばなの朝食会場がございます。
和食のおばんざいを中心とした和洋バイキング形式です。季節に合わせた彩豊かな朝食をお楽しみください。バイキングだけでなく、ご来店されたタイミングで炭焼きした「サーモンの塩焼き」と「京風茶碗蒸し」をお作りし、出来立てをお客様のテーブルまでお持ちいたします。
料金はお一人様2,500円(税別)でございます。
※朝食メニュースタイルが変更する場合がございます。ご了承くださいませ。

朝食のご案内はこちら

チェックイン・チェックアウトについて

チェックインの時間が遅くなりそうな場合はどうすればいいですか?
当日、ご予定時間よりも遅くなられるようでしたら、恐れいりますがお電話でご連絡下さい。ご連絡が無い場合、キャンセル扱いとさせていただく事がございます。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。但し、プラン特典に特別な記載がある場合はそちらを優先します。
門限はありますか?
ホテルは24時間営業しております。防犯上、深夜1時から早朝6時までホテル玄関を施錠させていただきます。インターフォンでお呼び出しいただくか、チェックイン後はカードキーにて解錠しご入館ください。
クレジットカードは利用できますか?
主要クレジットカードをご利用いただけます。
VISA・JCB・American Express・UC・DC・NICOS・UFJ Card・SAISON・Master Card・銀れんデビットカードでのお支払いもできます。

各種館内サービスについて

宅配便で荷物を送ることはできますか?

【ホテルへお荷物をお送りいただく場合】

必ず事前にご連絡をいただき、お荷物の伝票にお客様のお名前、ご宿泊日をご記入の上、下記住所宛にお送り下さいませ。  ご到着まで、フロントでお預かりいたします。現金・貴重品・壊れ物・生ものはお預かりできませんので、あらかじめご了承下さいませ。ご宿泊者名とご予約名が異なる場合は、ご予約名もご記入くださいませ。

【ホテルからお荷物をお送りいただく場合】

宅配便のお取り扱いさせて頂いております。
フロントにお申し付けください。また、発送用の箱(大227円、小184円)もご用意いた しております。
チェックイン前とチェックアウト後、荷物を預ってもらえますか?
チェックイン前,チェックアウト後のお荷物は、当日中であればフロントでお預かりさせていただきます。早朝でもお預かりいたしますので、お気軽にフロントにお申し付け下さいませ。 
貴重品は預かってもらえますか?
貴重品は客室内の金庫をご利用ください。
ルームサービスはありますか?
大変申し訳ありませんが、ルームサービスは承っておりません。
ベビーカーの貸し出しはありますか?
あいにくベビーカーのご用意はございません。

館内設備や施設のご利用について

車椅子での館内の移動はできますか?
はい。ご移動いただけます。
大浴場はありますか?
あいにく大浴場はございません。
盲導犬は泊まれますか?
はい。ご宿泊頂けます。ご予約時にお申し付け下さいませ。
ペットは泊まれますか?
あいにくペットのご入館は、ご遠慮いただいております。
Wi-Fiの利用は出来ますか?
Wi-Fiは全館無料でご利用いただけます。(レストラン・ロビー含む)
快適なWi-Fi接続サービスによる無料のインターネット接続を存分にお楽しみくださいませ。
コインランドリーはありますか?
2階フロアにて24時間ご利用いただけます。

客室とアメニティについて

バリアフリーのお部屋はありますか?
ユニバーサルルームを1部屋ご用意しております。洗面、トイレスペースも広く、快適にご利用いただけます。また、客室はロビーと同階ですので、チェックイン後のフロア移動はありません。
アメニティはどのようなものがありますか?
  • 今治タオル(バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル)
  • エメリーボード
  • シャンプー、コンディショナー
  • ボディーソープ
  • ハンドソープ・洗顔
  • パジャマ
  • お客様専用スリッパ
  • ヘアブラシ
  • カミソリ
  • シャワーキャップ
  • ヘアゴム
  • 爪やすり
  • コットン
  • 綿棒
禁煙ルームはありますか?
はい、2階に喫煙コーナーがございます。
女性専用フロアはありますか。
あいにく女性専用フロアは設けておりません。
お部屋(眺め)の指定はできますか?
眺望のよい鴨川沿い高層階(9~10階)のリバーサイドルーム、リバーサイドデラックスルームのお部屋をご用意しております。下記客室一覧よりご確認ください。

客室一覧はこちら

加湿器や空気清浄機はありますか?
快適にお過ごしいただけるように、空気清浄加湿器を全室に採用しております。
ベッドをくっつける事が出来ますか?ベッドガードはありますか。
あいにくベッドの移動、ベッドガードのご用意はございません。
ベビーベッドはありますか?料金はかかりますか?
はい。ございます。無料でご利用いただけますが、数に限りがございます。ご予約時にお申し付け下さいませ。
ベビーベッドをいれることが可能なお部屋は、ツイン/ダブル・デラックスツインルームでございます。

観光について

神社仏閣等、行きたい場所までどのように行けば良いのかわからないのですが?
フロントには各種観光資料をご用意いたしております。お気軽にフロントにお尋ね下さい。また、観光に便利でお得な京都市バス一日乗車カード 600円をお取り扱いさせていただいておりますので、ご入用の際はフロントでお買い求め下さい。

そのほか

近くにATMはありますか?
徒歩2分のセブンイレブン内にATMがございます。
近くにコンビニはありますか?
徒歩1分のところに「デイリーヤマザキ」、徒歩2分のところに「セブンイレブン」がございます。
近くにホテル以外で食事のできる所はありますか?
はい、ございます。また、徒歩10分弱の所に、繁華街(四条河原町)がございます。
フロントにて、周辺飲食店マップをご用意しております。お気軽にお申し付けくださいませ。